まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

模様替えで運気がアップした!?(実話)

模様替えで運気がアップした?!

今回は、模様替えで運気がアップした話です。先日、奥さんと一緒に模様替えをした。寝室と私の部屋をそっくり入れ替えた。寝室からはベッドを、私の部屋からは机やテレビなどを移動。物を移動する際に、それが元々あった場所は掃除をした。この模様替えで、以下のようなことが起きた。

メルカリで絵画が売れた(断捨離)

数か月前、メルカリで絵画を出品していた。10年近く前に購入し、元値が数十万円したのだが、おそらく騙されたと思われ、実際は数万円程度と思われる。で、数か月前にメルカリに4万円程度で出品した。「売れないな~」って思ってたんだが、模様替え直後にいきなり売れた(笑)。うぉっ?!ってビックリしました。これによって1つ断捨離!

部屋を広く使えるようになった

元々寝室だった部屋がけっこう広かったんですが、寝室としていたのでベッド以外何も置いていませんでした。しかし、模様替えで入れ替えたところ、「けっこう広いじゃん!」ってなりました。テレビとかもゆったり見れそうです。

夫婦の仲が良くなった

模様替えは奥さんの要望だったんですが、それに応えたことで奥さんの機嫌もよくなったように思います。模様替え中に自分の方もちょっと不満気にやってしまったところもあるんですが、7割方、奥さんの言うとおりに動けたことがよかったかな?と勝手に思っています。

子供が喜んだ

模様替えした部屋が広くなったことで子供が踊ってましたww。これも広くなった効果。というか、模様替え中も子供が一緒に手伝ってくれて(戦力にはならないがww)、楽しくやれて一面もあります。個人的に、回るイスを子供が回してきて面白かったです。

デスクライトを断捨離

机を運んだ後にデスクライトを設置したんですが、「そういえばこれほとんど使ってないな」ってことで、手放すことにしました。で、エコモールに売りに行きました。売値100円でしたww。元値は2000円くらいしたような、、、。でもスッキリしたからいいや!

まとめ

模様替えしたら運気がアップした!!と思う!!色々新鮮な気持ちにもなれるしおすすめです。