まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

ストリートファイターⅣ。自分の実力を受け入れ無理に頑張らない。

ここ最近、3dsでストリートファイターⅣをかなりやっている。

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

それにはインターネット対戦というものがあり、勝つとポイントがアップしていき、嬉しい。反対に、負けるとポイントが減っていき、悲しいというか、ムカつく。ここがストレスの根源になっている。これじゃあ全くリフレッシュにはならない。そこで、何とかストレスを溜めずにストリートファイターⅣを楽しめないかと考えてみた。

 

性格上、難しいところはあるのだが、「諦めること」がある程度重要なんじゃないかと思う今日この頃。ポイント3つ。

 

・勝てる相手と勝負する

・勝てない相手からはさっさと退散

・実力が拮抗してても3連敗くらいしたら退散

 

結局、勝てない相手には何度やっても勝てないんですよね。仮に勝てたとしても、1勝10敗とかになる。もしくはもっと負ける。また、ひどい相手の場合、私に勝つだけ勝っておいて(20回くらい)、負けそうになったらネット回線を切るようなひどい輩もいる。こういう奴らには即刻ネット対戦辞めてもらいたい。

色んな奴がいるから仕方ない側面もあるが、とにかくそういう相手とは二度と対戦しない方が良い。しかし、2~3連敗して、相手が自分には倒せそうもないな、と判断したらさっさと諦めて次の相手を探す。これでいいんじゃないか?

 

勝てる相手とだけ勝負する。勝てない相手は諦めてさっさと退散する。

 

これがストレスを溜めずにストリートファイターⅣを楽しむコツのような気がする。