まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

休職開始日から早一年。今考えるとあっという間だった気もする。

去年の今日、会社を休職し始めた。まぁ言い方を変えると病院で診断書もらった日です。

今はリハビリ出勤という形で復帰させて頂き、割といい感じで過ごさせてもらってます。

責任がねぇっていいな〜

勤務中にブラブラする時間も悪くねえな〜

なんて思ったりしてます。これまではそういう時間を取らなさ過ぎた気がする。

これからは、

・体調の悪いときは早退や休みをお願いする。

・自分の気持ちを率直に表現する。

・アイメッセージ(私は~と思う)、アサーション

これらを意識して、無理のない範囲で適度に手を抜きつつ、自分の主張を相手に伝えつつ、相手との歩み寄りも見せる、といったことをやっていければ!!と思います。とりあえずは無理しない。これでいこう。

焦らず、ゆっくり。他人と比べない。自分1人でできることなんてたかが知れている。さらに言えば、自分1人いなくなったところで会社は回る!でも責任を果たすべきときは果たす、まぁこんな感じで思ってますが、あまり力を入れずに適度に行こうってことですね。

一言で言えば、省エネモードで行こうってことかな。

あとは睡眠は取ろう。何か最近少し寝るの遅いけどww。まぁ頑張ろうww。