まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

ジュラシックワールド〜炎の王国の感想。ネタバレ含む。

昨日、現在公開中の映画「ジュラシックワールド〜炎の王国〜」を見てきた。感想をまとめてみたいと思う。ネタバレも少し含むので、気になる方はこの先を読むのは控えてくださいね。
ジュラシックワールド炎の王国 スタンドフィギュアコレクション [全4種セット(フルコンプ)]

今回の目的は?!

前回見た方は分かるかもしれませんが、テーマパークとして始めていたジュラシックワールドが崩壊しました。そこは島で、実は火山がある島なんですね。そして今回、その火山活動が活発になり、せっかく復活させた恐竜たちが絶滅の危機に瀕している!って訳で話が始まります。

恐竜がいたら危ないだろとか色んな議論はありましたが、とりあえず別の安全な島へ移動させる計画がスタートする訳ですね。しかしそこには利権絡みの陰謀が、、、

で、どうだった?総合的には星3つ★★★☆☆かな〜

いきなり結論書いてしまいましたが、恐竜慣れをしているせいか、そこまでの迫力や身震いを感じませんでした。それよりも、主人公のグラマラスな女性・クレアの胸元に目が行ってしまいました。何見てんだよ(笑)
f:id:shinya-matsumura0418:20180811100403j:plain

ただ!前回登場したヴェロキラプトルの「ブルー」という人間より少し大きいサイズの恐竜が活躍しますよ〜!こいつはオーウェンという人間から躾(しつけ)を受けた奴ですね。

よ〜しよしよし…いい子だ
f:id:shinya-matsumura0418:20180811095952j:plain

あとは相変わらず「九死に一生」を何回続けてるんだってくらいド派手でギリギリのアクションシーン満載。とまぁそんな感じでしたが、慣れもあってか今回は個人的には星3つ★★★☆☆とさせて頂きました。

今後に期待!

さて、今回の「ジュラシックワールド」の最後に実はとんでもないことが起こります。それは、、、最終的に島じゃないところに恐竜が放たれてしまう!!ってことです。文字通り【恐竜との共存】が始まる訳です。まさにこれからが『ジュラシックワールド』!!今後に含みを持たせた終わり方で、続きがありそうな予感がします。

しかもその中には人間が遺伝子操作で新たに生み出した兵器のような恐竜もいます。いや〜、どうなるのか?
f:id:shinya-matsumura0418:20180811100838j:plain

最後に、、、

さてさて、今回は映画「ジュラシックワールド〜炎の王国〜」の感想をまとめてみました。まだ見ていない方で、興味のある方は是非どうぞ〜!では今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました!