まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

仕事は適度に手を抜いた方が得なのか?

ここんとこ、リハビリ出勤ってことであんまり仕事がないから、周りをけっこう観察できたりする。

そしたら、勤務中でも割とぺちゃくちゃとお喋りしたり、スマホイジったりしてたり、とりあえずパソコン眺めてるように見える人もいる。中には寝てる人も、、、(笑)もちろんタバコばっかり吸ってるように見える人もいる。

勝手な判断だが、半分くらいはそんな感じなのでは?と思ってしまう。勤務時間が約8時間だけど、そのうち1時間くらいは遊んでるんじゃないか?と考えると、やっぱり人間は8時間みっちり働くのは厳しいってことかも。少なくともうちの職場では。

もちろん、色んな職種があるので一概には言えないが、ある意味、自分はラッキーな職場にいるとも言える。自分がそうなっちゃえばいいんだから。

でも、もちろんバリバリやってる人も中にはいる。多分、2割くらい。(残り3割は何なんだ?う〜ん、まぁまぁ真面目に働く人?)

で、バリバリやる人に引っ張られて、仕事が進んでるって印象。差し出がましい話、休職前の自分はそっち側だったと思う。

でもこれからはちょっと手を抜いて、のんびりやっていけたらいいな〜。もちろん、やらなきゃいけない時はやりまっせ?!(ホンマか?(笑))

後はけっこう「言ったもん勝ち」みたいなところがあると思う。まぁ言い換えると【自己主張】。これで自分を守れる人は、壊れない気がする。


何かまとまりないけど今回は以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました!