まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

他の人がごちゃごちゃ言われてたり話したりするのが気になってストレスになる

う〜ん、なんだかな〜。そんなこと気にしてないで、

自分に!


今に!


集中していこう。他の人なんて気にしてる暇はない。人生一度きり。


他人になんて思われようが、どーせ死んだら終わり。いずれ死ぬんだし、自分の生きたいように生きればいい!

会社でだって本音を正直に言えばいい。時にはぶつかることもあるかもしれないが、それはそれで良いことなんじゃないか?


むしろ、それが個性ってもんだよな。その中で、お互いに歩み寄ったり折り合いをつけたりしたらいいんじゃないか。時には意見が合わずに歩み寄れない時もあるかもしれないけど、それはそれ。


別にいーんじゃねーかな。まぁせいぜい後悔しないように、やりたいことやろう、言おう、自分に正直に。それが相手に対して誠実にもなる。

なんか聞かれたときとかも、しばらく考えてみて無理だと思えば、


これは分かりません!力になれずすみません!


と言って立ち去った方が相手にも自分にも余計な時間を取らせない。そこでウジウジと「う〜ん、、、、」と延々と考えてても前には進まない。


何か話がそれましたが、とりあえず他の人が何を言ってようと、どう思われようと、自分が死んだら終わり。ってことはそれはもう気にしたってしょーがない。


時間は無限ではない!他人にどー思われてるか気にしてる暇があったら自分のやりたいことをやろう!

んで、やりたくないことはやんなくていい!