まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

引越しは大変。不要な物は日頃から処分すべきと痛感。でも良いこともあった。

いや〜、やっと落ち着いてきました。やっぱり引っ越しって大変ですね。


特に家族三人での引っ越しは初めてだったし、前居よりも新居の方が収納が3分の2くらいしかないのでモノがどうしても溢れる。


いるモノ、いらないモノを日頃から分別して処分しておくことが如何に重要かが分かった。


ただ!良いこともあった。前居で両隣と下の階の人に挨拶に行ったんですが、下の階の方からふかしたサツマイモや子供のプレゼント(しろたん!)を頂いた。サツマイモは引っ越しのエネルギー補給に大変重宝しました。本当にありがとうございます。


うちの母にもお弁当を作ってもらったり子供を見てもらったりして大変助かった。ありがとうございます!


やっぱり人のつながりは重要だと思った。


さて、明日はもうちょい片付けして会社への通勤ルートの確認とかもしようかな。


最後に、、、

これを読んまれている皆様にも結婚、出産、離婚、引っ越し、入社、就職、退職、入学、卒業、、、等々の様々なライフイベントがあると思います。

これらのライフイベントは良いこともあれば、良くないこともあるでしょう。良くないことは疲れやストレスになると分かると思います。

しかし、結婚や出産と言った一般的に良いとされているものも実はストレスや疲れの原因となります。まぁ引っ越しは肉体的に疲れますが、慣れるまではやっぱり精神的にも疲れます。


そういったことを念頭に、ライフイベントのある時はいつもより体調管理に気をつけることをオススメします。具体的には、

・早く寝る
・無理な運動をしない
・残業は控える

とりあえず、車で言えばエコモードになったつもりで体力を温存するのがいいと私は思います。


それでは今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました!