まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

お爺さんに注意→「そこ駐車場じゃないですよ」...結果

今日は近所の公園に行った。すると、駐車場ではないところに1台のワンボックス軽自動車が停まってた。はっきり言って邪魔。


と、そこに一人のお爺さんが、、、


で、自分が


「ここ駐車場じゃないですよ」


と言った。するとそのお爺さんは


「分かっとるわい、ここの管理しよるどうのこうの、、、、」


 ???


何言ってるかわからないから、そのままスルーして通り過ぎました(@_@;)


奥さんによると、そのお爺さんはいつもその公園に来てて、木の枝の選定とかしてるらしい。でも鳩の餌もあげてるらしいけど。


お爺さんからしたら、

 ・普段注意されない
 ・ボランティアでやってる
 ・管理?任されてる?

ってな感じの言い分があるのかもしれないけど、それとこれとは別問題(^_^;)


正直、そういう良いことしてるなら尚更みんなのお手本になるような行動(きちんと駐車場に停める)をして欲しい。言い返してやろうかとも思ったけど、妻も子供も居たし、この状況でお爺さんに何を言っても、


 馬の耳に念仏


になりそうだから時間の無駄と考えた。ということでスルーしました。まぁ年をとると頑固になるとも言うし、大目に見ましょう。



公園自体は楽しく過ごせました。休みってこともあり、子供が15人くらいは来てて、自分の子供も他の子と楽しく遊んでました(^_^.)