まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

テーマは「待つ」。自分の願望と出来ることを一致させる。

最近、仕事で


・なんか言われても気にせずやりたい

・上手くスルーしたい


なんて思ってた。つまりこれが【願望】。でもそれって自分に「出来る」のか?答えは


【無理】


でもそのままじゃストレスは溜まる一方。ていうことで、じゃあ自分に「出来る」ことは何か?


で、パッと思いついたのが「待つ」ということ。


・何か嫌な気持ちになったらとりあえず少し「待つ」

・返す刀で文句を言いそうになるのを少し「待つ」

・無理難題や厳しそうなことを頼まれたときに回答するのを少し「待つ」


この「待つ」ということなら、出来そう。これにより、クールダウン出来るし、即答せずに考えることもできる。


ってことで、仕事でも私生活でもテーマは


「待つ」


自分の名前の中にも同じフレーズがあるな(笑)これも何かの縁だ!これをテーマにやってみよう。



テーマは「待つ」


これで願望と出来ることを一致させれば、満足感が得られるんじゃないかな?



ちなみに「待ち」に関連して個人的な話を1つ。ストリートファイターでも帝王【サガット】で「待ち」戦法やってます(笑)
f:id:shinya-matsumura0418:20181226093936j:plain