まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

奥さんと肚を割って話せた。2歳児の子育てに悩んでる。

やっぱり子供とずっと二人きりって、頭がおかしくもなるよな。こんな時は周りの助けが不可欠。そりゃあ、ならない人も居るだろうけど、、、


自分も、


仕事をしてるから育児は奥さんよろしく


というスタイル?というか気持ち?は捨てたほうが良いと思う。と言うか言われた(笑)。笑うとこじゃないけどね。


自分の子供!自分が奥さんを少しでも楽に出来ることがあればする。その気持ちを持って、できる範囲でいいからやっていくことが大事だと思う。


とにかくその姿勢があるかないか?それがまず大事。


奥さんも必死に子育てしてるんだから、自分も頑張らなきゃ!でもツライツライ、、、って考えながらやるのはちょっと違うと思う。


せっかく自分たちの為に生まれてきてくれた我が娘。


この子と楽しい時を過ごそう!


という気持ちを持ちたい。というか持つ。時には持てないかもしれない。そんな時は、また未来に目を向けて前向きにいこう。3歩進んで2歩下がる、そんな感じでもいいんだから、、、




しかし今日話した時、奥さんから


「先週はあなたに土下座してもらいたかった」

「子供を4階から投げ飛ばそうと思ったことがある」

「家出しようと思ったことは何回もある」


と打ち明けられ、色々と悩んでたんだな、、、これからはそんな思いをさせないようにしていこう!!って思った。


出来ないときはあるかもしれない、、、でも
、、、明るく元気に頑張ろう。その為には睡眠が大事だ!


今回は以上でごわす!