まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

2018-04-13から1日間の記事一覧

将棋は手番で1手しか指せない。情報の取捨選択のヒント。

今日もリワークの面談があった。その中で印象に残っていることがある。それが、 【将棋は手番で1手しか指せない】 という言葉。将棋では指し手の候補はそれこそ何十通りとある。そこから、まず数手に絞ってその先を検討する。そして最後に【これと思った1手…

リワークのアシスタントはあくまでサポーター、つまり応援団。

今、自分はリワークへ通っている。もう半年近く経とうとしている。そこで改めて、そもそもリワークは何なのか?を考えてみる。 リワークのアシスタントは、自分が職場復帰する為のサポーター。そう、つまり応援団。応援団として復職する為の色々なツールを提…

リワークへ通う目的ってそもそも何だっけ?

最近、頭の中がこんがらがってきたので初心を思い出してみる。目標は、・気分障害を再発させず(休職しない)、会社へ貢献しつつ家庭生活を充実させること ・過敏性腸症候群を治すこと(コントロールできるようになること)もう、これだけじゃないのか?その一貫…