まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

クレヨンしんちゃん映画「新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし」感想。笑いあり涙ありの人間ドラマで大人も楽しめる!

ども!まっつんです。本日は娘と一緒にクレヨンしんちゃんの映画「新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」を観てきました。
youtu.be
いや〜、面白白かったですよ!とりあえず印象に残ったことをまとめました。

やっぱりしんちゃんらしくて面白い

帰ってきたのに「おかえり〜」、「ただいま」でしょ!おしりぶりぶり〜!キレイなお姉さん大好き〜!返事は「ブ、ラジャー!」この辺りのギャグというか面白さはテレビ版と変わらず面白い。

劇場版でしか味わえない冒険性!さらわれたひろし、部族・トレジャーハンターとの衝突!そして超巨大なコアラ出現!

新婚旅行でオーストラリアへ行った野原家族。そこで待ち受けていたのは楽しい楽しい観光の旅ではなく超危険なトレジャーハンティング!
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン  失われたひろし (双葉社ジュニア文庫)
ひろしを助け出すためのスリリングながらも見ていて楽しい、迫力のある大冒険を味わえました。

分かる分かる、と共感できる家族関係と感動物語

新婚旅行の旅では子供がいることもあり、なかなか有頂天なラブラブ気分で過ごすことは出来ません。クレヨンしんちゃんの突飛な行動、ひまわりちゃんのおむつ替えなど、現実がつきまといます。そして夫婦のすれ違い。お互い相手のことを思いやってるのにその気持ちを素直に伝えられない、、、な〜んか「うんうん、そうだよね」って思わず共感してしまいました。

途中途中の家族愛、最後のひろしとみさえの仲直り、これは見ていて泣けました。子供を映画に連れて行ったことがなかったので、子供主体で来たつもりが自分ものめり込んでしまいました。

個人的にはこの家族の現実、いざこざ、家族愛、そういった部分が一番印象に残ってます。そういった意味では家族で見に行くにはもってこいの映画だと思います。また、単独で見に行くのも全然ありだと思いました。とりあえず大満足でした。

これをキッカケに皆様も一度、クレヨンしんちゃんの映画を見てみませんか?参考になれば幸いです。

では今回は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました!