まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

会社で上に上がれるかどうかは環境の力や運が大きいと思う。羨んでも妬まないようになりたい。

今日、会社で職務分担表って記事があったので見てみた。すると、自分の同期でハッキリ言うと気に入らない人間の名前があった。

で、自分よりも職級が2段階も上だった。これを見たときに正直、


はぁ?!こいつがこんな階級なの?
ヽ(`Д´)ノプンプン


って思った(笑)。そんなに大して出来るようにも見えないけどね〜って。たぶん、自分達と同じ所に居たらそんなに階級上がってねぇだろ、とも思った。


と、同時にこうも思った。


あれ?オレって職級とかどうでもいい、食えて、それなりの生活できれば良いって言ってなかったっけ?


って(笑)。めっちゃ妬んどるやんオレ!!\(^o^)/


おれもまぁ、そのうち上がれたらいいな〜、ま、上がれなくてもいいけど、くらいに思っておこう。妬んでもストレス溜まるだけだし、、、嫌な人間のことでストレス溜めるなんて時間の無駄だし、、、


あと、職務分担表、見るのやめよう!笑


それからもう一つ!


会社での評価なんて自分の力じゃどーにもならないことが七割くらいはあると思う。努力3割、環境(人間関係や職種など)・運が7割。決して自分が頑張ってない訳じゃないし、自分の評価を落とすこともない。淡々と、自分の出来ることを、自分のペースでやっていけばいいと思う。


上に行くより下にいた方が楽かもしれないしね。責任とか被らなくていいし。だから自分は自分の「これで十分」ってところで満足しておこう。そう考えると、今、十分満足ですな(^_^)