まっつんのひとり言

まっつんのひとり言

九州に住む30代会社員・まっつんのひとり言☆ご覧頂きありがとうございます♪どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

立花孝志さんの言葉「バカは焦って失敗する」を聞いて、これ俺のことか?と思ってしまった俺ww

こんなことわざがある。

急いては事を仕損じる

昨日、立花孝志さんがおっしゃっていたことだ。質問を投げかけてくる人に対して

「あなたみたいなバカな考えはダメ」

と一蹴。

今回の選挙で勝とうと思ってない

組織は急に大きくなったら潰れやすい

とにかく焦らずじっくりやること。こんなことを言われてました。あーそうなんだ、やっぱり自分もじっくり行こうと。とにかく、瞑想とDNB、メンタルを強くしなやかにするプログラムをゆっくりじっくりやっていこうと思った。

また、他に共感というか参考になった言葉は、

愚痴ばっかり言う人には近づかず、プラス思考の人を周りに集めた方が良い。

あなたが愚痴ばっかり言っててもその会社に勤めてるのは結局あなたが決めたこと。嫌なら辞めたらいいじゃん。

この国は最悪仕事してなくても野垂れ死ぬことはない、生活保護を受ければいいだけ。くだらないプライドなんか捨ててしまえばいい。

生活保護があるのは、何かに挑戦して失敗しても、最悪は生活保護があるって言う素晴らしいシステム。それなら借金まみれになっても自己破産がある。本当に恵まれてる国だよ。

こんなところ。いやー、立花さん凄いわ。でもおれは立花さんとは違う。立花さんになる必要はない。自分は自分にできることをやっていこう!